2019-01-01から1年間の記事一覧

【ラストアイドル】Someday Somewhere 2周年記念

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 数日ぶりのブログです...すみません... 本日はSomeday Somewhere の2回目のお誕生日、2周年記念の日です! Someday Somewhere は自分がラストアイドル、ひいてはアイドルにハマるきっかけになったユニットで…

【ラストアイドル】(勝手に)曲紹介 愛しか武器がない 編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今回は5thシングル、2期生のデビュー曲である「愛しか武器がない」の紹介です。 「愛しか武器がない」はラストアイドルサードシーズンで2期生の暫定メンバーと挑戦者がバトルを行い、デビュー曲として手に入…

【ラストアイドル】(勝手に)曲紹介 Everything will be alright 編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今回は4thシングル、「Everything will be alright」を紹介していきます。 この曲はラストアイドル in Abema TVにて二度目のプロデューサーバトルが行われ、 Good Tears ー 「へえ、そ~お?」 シュークリー…

【ラストアイドル】(勝手に)曲紹介 好きで好きでしょうがない 編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今回は曲紹介の第3弾、「好きで好きでしょうがない」です。 この曲はセカンドシーズンが終わり、サードシーズンに入る前の曲で、初のラストアイドルファミリー全員参加曲となっています。 この曲はタイトル…

【ラストアイドル】(勝手に)曲紹介 君のachoo! 編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今回はラストアイドルの2ndシングルである「君の achoo!」を紹介していきます。 この曲はラストアイドルセカンドシーズンにおいて Laluce ー 「風よ吹け」 Good Tears ー 「スリル」 Someday Somewhere ー …

【ラストアイドル】(勝手に)曲紹介 バンドワゴン 編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今回はラストアイドルの曲紹介をしていきたいと思います。 第一回はラストアイドルファミリーが生まれるきっかけとなり、全員がパフォーマンスすることを目指した曲、「バンドワゴン」です。※歌詞は著作権の…

【ラストアイドル】(勝手に)メンバー紹介 Love Cocchi 編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今回は1期生で最後のセカンドユニット、Love Cocchiについて紹介していきます。 西村歩乃果:にしむら・ほのか 元ヘアメイクのラストアイドルファミリー性年長メンバー。お調子者な部分があり、ラストアイド…

【ラストアイドル】(勝手に)メンバー紹介 Someday Somewhere 編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今回はSomeday Somewhereを紹介していきます。このユニットは1期生のセカンドユニットの中でも最多のメンバーを持つ。 間島和奏:まじま・わかな Someday Somewhereのリーダーであり、ラストアイドルの番組…

【ラストアイドル】(勝手に)メンバー紹介 シュークリームロケッツ 編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今回は三つ目のセカンドユニット、シュークリームロケッツを紹介していきます。 小澤愛実:おざわ・あいみ シュークリームロケッツのリーダー。元暫定メンバーとして引っ張っていく。ほかのラストアイドルフ…

【ラストアイドル】(勝手に)メンバー紹介 Good Tears 編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今回は前回に続き、ラストアイドルのセカンドユニット、Good Tearsのメンバーを紹介をしていきます。 池松愛理:いけまつ・あいり Good Tearsのクールビューティなリーダー。ラストアイドル以前にダンスを習…

【ラストアイドル】(勝手に)メンバー紹介 Laluce 編

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今回から推してるグループのメンバーを何回かに分けて個人的な考え、感想を交えて勝手に紹介していこうと思います。 第一弾としてラストアイドルのメンバーをユニット別に紹介していきます。 まずはLaluceで…

【ラストアイドル】歴史

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今回はラストアイドルの歴史について、知っていることを自分の知識整理もかねて書いていきたいと思います。 番組「ラストアイドル」の放送開始 ラストアイドル、セカンドシーズンの開始 新世代を発掘!「ラ…

最近の悩み

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 2019年の台風19号が近づいていますね。 台風には番号以外にも実は名前があって、日本が作った名前は星座をもとにしているようです(気象庁のサイトから確認できます)。 最近の悩みとして、英語力が落ちてき…

アイドルの広がり

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今回もアイドルについて話していこうと思います。(アイドルばっかりになってる気が...) 今回は少しつぶやきに近い形になりますが、気になったことを書いてみたいなと思います。 日本のサブカルチャーとし…

ラスアイフェス参加(予定)

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ラストアイドルが今週末に渋谷でイベント、「ラスアイフェス2019」を行います。 2019年10月12~14日の三日間、ユニットごとにワンマンライブをしていくというもの。 初参加のライブであるため、すごく楽しみ…

アイドルという存在

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ルチカと申します。 今回は趣味のアイドルについて少し書いてみたいなと思います。 自分のアイドルとの出会いは今年(2019年)の2月に観たアニメの実写映画に出演していた「ラストアイドル」の間島和奏さん…

ブログ開設の挨拶

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ルチカといいます。 本日、はてなブログを開設することにしました!! ブログ開設の最大の目的は、YouTubeチャンネルを作ったはいいものの、 うまく説明できないので、こちらで補足をしていくことです。 な…