【ラストアイドル】(勝手に)曲紹介 君のachoo! 編

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

今回はラストアイドルの2ndシングルである「君の achoo!」を紹介していきます。

 

この曲はラストアイドルセカンドシーズンにおいて

Laluce ー 「風よ吹け」

Good Tears ー 「スリル」

Someday Somewhere ー 「この恋はトランジット」

Love Cocchi ー 「青春シンフォニー」

の4ユニットとのバトルで勝ち、表題を取った曲です。

 

この曲のタイトルにある「achoo!」というのは英語で「はっくしょん!」という意味です。そのため、この曲の中で松本ももなやほかのメンバー二人が「はっくしょん!」と言うセリフが入っています。またこの場面はイベントでファンも「はっくしょん!」と一緒に言うのが定番になっています。

またこの曲のパフォーマンスで斬新なのは、MVでもわかるのですが、最初にメンバーの衣装同士をボタンでつなげて登場すること、衣装のポケットにハンカチを入れておき、最後のサビで使うことです。ほかのラストアイドルの曲では今のところこういったモノはありません。

 

この曲はシュークリームロケッツというユニットがかわいい系であることを決めたのではないかと思います。

この曲は特に三人のダンスがバラバラになる部分で全く関係のない方向を向いていることもあり、MV等を何度も見ると新しい発見があって面白いです。

MVの冒頭の会話で

小澤「花粉になっちゃった...なりかけだったのに...」

長月「なりかけ?」

というものがあり、この不思議な会話の可愛さに悶絶してました。(どうでもいい)

いろんな部分に目を向けて見てみてください。

 

次回は3rdシングル「好きで好きでしょうがない」を紹介していきたいと思います。