【ラストアイドル】(勝手に)メンバー紹介 Someday Somewhere 編

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

今回はSomeday Somewhereを紹介していきます。このユニットは1期生のセカンドユニットの中でも最多のメンバーを持つ。

 

間島和奏:まじま・わかな

Someday Somewhereのリーダーであり、ラストアイドルの番組開始時の暫定センター。努力家であり、常に自分の理想を追い求め、貪欲に努力を続ける。2019年初めの実写映画「がっこうぐらし!」で他のラストアイドルファミリーのメンバーとともに主演をつとめ、「お姉さん」なキャラクターを固めた。自分がラストアイドルを知り、深くハマるきっかけになったメンバー。自分にとっては不動の一番の推しメン。お姉さんとしてしっかりした感じなのに実は天然というギャップもある。

 

猪子れいあ:いのこ・れいあ

ラストアイドルファーストシーズンにおいて中学生ながら自信をもって挑戦を挑んだ勇敢な少女。年少組の中で妹キャラにもなれ、年長組とともに姉キャラになることもできるオールラウンダー。

 

木村美咲:きむら・みさき

愛称:てゃん。舌足らずなしゃべり方を他のメンバーによくいじられる。歌声が芯のある鋭いもので特徴的だが、声量がありユニットを支えている。

 

清原梨央:きよはら・りお

小動物のような身長とかわいさを持つメンバー。間島とともに映画出演を果たす。声量は小さいが、高音を正確に出す力を持つ。ラストアイドルファーストシーズンにおいて唯一二敗したメンバー。2019年をもって卒業することを発表した。

 

籾山ひめり:もみやま・ひめり

日本で唯一のローラースケート女性アイドルグループ、Spindleとの兼任メンバー(Spindleは2019年に卒業)。年少組の一人で、おジャ魔女どれみが大好きというかわいさとパフォーマンス時のキリっとしたかっこよさのギャップがある。

 

山田まひろ:やまだ・まひろ

Someday Somewhere最年長メンバー。ラストアイドルファーストシーズンにおける初期暫定メンバーの一人。ダンスを習っていたこともあり、ダンスのキレはSomeday Somewhere、ラストアイドルメンバーの中でも最高レベルといえる。

 

Someday Somewhereはセカンドシーズンにおいて指原莉乃のプロデュースのもと「この恋はトランジット」という曲とその衣装などが合っており、セカンドシーズン内のユニット別人気投票をした際には1位を取ったほど。

今後もラストアイドルファミリーを他ユニットとともにひっぱっていってほしいと思います。