【ラストアイドル】(勝手に)曲紹介 好きで好きでしょうがない 編

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

今回は曲紹介の第3弾、「好きで好きでしょうがない」です。

 

この曲はセカンドシーズンが終わり、サードシーズンに入る前の曲で、初のラストアイドルファミリー全員参加曲となっています。

この曲はタイトルからわかるように、相手への愛を語る曲となっています。この曲が始まる前、全員で「好きだーー!」と叫ぶのが定番となっており、その際の表情もかっこいいです。また、「ごめん、ごめん」と歌っているときには膝をついて肩も落とすようなパフォーマンスをしています。

この曲のMVでは各ユニットが学校に分かれており、合同社会科見学をするという設定になっています。この合同授業の中で元々同じ学校におりお互いに好きだった間島と阿部の二人の好きなのに想いの温度差や想いに答えられない環境に対する苦悩を表現しています。

 

この曲はかなりインパクトが強く、ライブイベント等で複数のユニットが同時に参加する場合にはほぼ確定でこの曲を歌います。ぜひ、イベントでのパフォーマンスを見てみてください。

 

磁界は4thシングルであるエビオラこと「Everything will be alright」を紹介していきます。