【ラストアイドル】(勝手に)曲紹介 バンドワゴン 編

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

今回はラストアイドルの曲紹介をしていきたいと思います。

 

第一回はラストアイドルファミリーが生まれるきっかけとなり、全員がパフォーマンスすることを目指した曲、「バンドワゴン」です。
※歌詞は著作権の問題で、作詞・作曲についてはすぐにわかるので載せません。

 

「バンドワゴン」と呼ばれるこの曲はラストアイドルファーストシーズンで決定メンバーがデビューする際に歌った楽曲です。

 

タイトルの「バンドワゴン」は行列を率いる先頭にいるワゴン車のことであり、転じて「(流行の先頭にいるバンドワゴンについていき)流行にのる、多勢に与する」というような意味を表します。

この曲では主人公(歌詞を語っている人)が自分の夢を追いかけ、それを手放さないという強い意志があります。その強い意志を再確認して「バンドワゴン」には乗らない、誰にも流されないという決意の強さも出ています。

 

この曲はラストアイドルのバトルに挑むメンバーのことを表しているような歌詞で、ファーストシーズンを見ていた人ならあのバトルを思い出して感動してしまうようなものとなっています。実際、自分はこの「バンドワゴン」を聞いたりカラオケで歌ったりすると感動して涙が出てしまいそうになります。

 

この曲はラストアイドルの始まりであるため、ラストアイドルファミリー全体で大事にしていってほしいと思います。